神話帝国ソウルサークルとは
神や悪魔、英雄といった英霊たちと共に帝国を繁栄に導き、
魔王討伐と全土統一を目指すゲームです。
レイドボスを探しだして討伐し、ギルド(連合軍)の仲間達と連携して「ギルドバトル」やキングレイドボスとの「ボスバトル」を勝ち抜く
リアルタイムバトルゲームです。
豪華イラストレーター、有名漫画家による魅力あふれるイラストの全カードは、
著名声優陣によるフルボイス仕様となっており、今後も未だかつて無いクオリティで続々追加されます。
仲間を集めてギルドを結成し、日々の「ギルドバトル」や「ボスバトル」で
力を示し、「魔王討伐部隊」に名を連ねる程の精鋭となって、
全土を統一した「神祖皇帝」を目指しましょう!!

 

 

内政
妖精達に指示を出して、施設を強化し、あなたの帝国を発展させます。
妖精達に指示するには、内政の施設から強化したい機能を選ぶだけでOKです。妖精達はあなたが指示を出した「タスク」をこなしていきますが、指示が切れると休んでしまいます。妖精は3人居るため、同時に3つまで「タスク」を指示できます。
妖精達に的確に「タスク」を指示して、最強の帝国を目指しましょう。
 
妖精
建物を強化する魔法が得意な妖精の一族です。名前はキラ・カル・ソラです。

Lv
Lvとは帝国の繁栄度です。内政で帝国を発展させることでExpが貯まり、Lvが上がります。
Lvが上がるとボーナスアイテムがギフトに贈られ、レイドストックとRPが全快します。

施設
強化すると帝国に利益をもたらす様々な施設です。妖精達に指示することで、強化できます。
施設には様々な「機能」があり、これも妖精達に指示することで強化できます。
「機能」のLvは、施設のLv以上には上げることができません。「機能」のLvをもっと上げたい時はまず施設のLvを上げましょう。
1つの施設につき、同時に実行できるタスクは1つまでです。
機能の中には、RExpやBExpを必要とするものもあります。RExpはレイドで、BExpはバトルで獲得できます。

実行
施設から強化したい機能を選び、実行を選んで妖精に指示を出します。実行するとタスクが開始され、設定された時間が経過するとタスクが完了し、Expを獲得します。即時ですぐに終わらせることもできます。

キャンセル
現在実行中のタスクをキャンセルします。キャンセルすると、それまで進めていた分は消失し、再度実行するとまた初めからになります。キャンセルするとExpも獲得できません。
キャンセルすると、消費したRExpやBExpは払い戻されます。

即時
即時の砂時計を使って、タスクを瞬時に完了させます。即時の砂時計1個につき1時間分のタスクを瞬時に完了できます。
1時間未満のタスクについても即時の砂時計が必要となるため、6時間1分のタスクは即時の砂時計7個が必要とされますが、1分待ってから即時を実行すれば、即時の砂時計6個で完了できます。
効率的に砂時計を使いましょう!!

即時の砂時計
即時を行うための魔法の砂時計です。他にバトルでTPを回復するのにも使用できます。
即時の砂時計はログインボーナスやギルショップ、Lvアップ時等で獲得できます。

詳細
施設の機能の効果詳細を確認できます。その機能のLvを上げれば、高いLvの詳細も公開されていきます。

ステータス
施設から得られる効果の一覧が確認できます。

タスク
現在実行中のタスク一覧を確認できます。こちらからコマンドを入力することもできます。

RExp
レイドボスを攻撃することで得られるポイントです。施設の機能の中には、強化にRExpを必要とするものがあります。

BExp
バトルでTPを使用することで得られるポイントです。施設の機能の中には、強化にBExpを必要とするものがあります。

 

 

デッキ
バトルやレイドで使うカードの組み合わせのことです。デッキには、ギルドバトルデッキとボスバトルデッキとレイドデッキの3つがあります。
デッキは最初オススメデッキが設定されており、自動でセットされますが、自分で個別に設定することもできます。
デッキはそれぞれ5つまで、セットした状態を保存することができます。ここでセットしたカードは編成中のカードとなります。

レイド
仲間達と連携してレイドボスを討伐し、浄化しましょう。
レイドデッキの組み方が勝利の鍵です!!

レイドボス
魔王によって黒化させられ、人を襲い増殖する魔物にされた英霊のことです。レイドデッキで戦い討伐することで浄化できます。

自発
あなたの帝国の調査兵団が発見したレイドボスのことです。自発のレイドボスは倒す度にLvが上がっていきます。もし討伐に失敗しても、次回発見時には弱らせたHPのレイドボスに再び挑戦できます。

レイドストック
調査兵団が発見したレイドボスのストックのことです。このストック数の数だけ自発のレイドボスと戦うことができます。レイドストックは初期値3までストックできます。
レイドストックは一定時間ごとに増えていきます。
内政で調査兵団の機能を強化すれば、ストック数上限を増やしたり、発見までの時間を短縮できます。

応援
他のユーザから応援依頼のあったレイドボスのことです。参戦して討伐に協力しましょう!!

NEW
まだ参戦していないレイドボスのことです。初回攻撃は0RPで行えます。

コンボ
レイドボスに攻撃してから10分以内に他のユーザが攻撃すると、コンボが繋がり、レイドボスに与えるダメージが増加します。どんどんコンボを繋いでレイドボスを撃破しましょう!!
同じユーザが続けてレイドボスに攻撃した場合、コンボ数は増えませんが、コンボが切れるまでの時間はリセットされます。

RP
レイドPのことで、レイドボスを攻撃するのに必要なポイントです。1分間に1ずつ自然回復し、Lvが上がると全快します。
アイテムのRPチャージを使用することで、回復させることもできます。
内政の施設機能で上限をアップさせたりできます。

RPチャージ
RPを瞬時に回復する秘薬です。内政の施設で生産することもできます。

攻撃(20RP)
通常攻撃のことで、RPを20消費します。

3倍攻撃(50RP)
通常攻撃の3倍の威力を持った攻撃で、RPを50消費します。

仲間に応援依頼する
近くにいる仲間に応援依頼を出すことができます。応援依頼を出した相手は、レイドボス討伐に参加してくれるかもしれません。

レイドデッキ
レイドボスと戦うためのデッキです。最初はオススメデッキがセットされていて、自動でオススメデッキが編成されますが、自分で設定することもできます。
レイドデッキにはコスト制限が無いため、自由にデッキを編成できます。
レイドデッキの順番はレイドにおいての配置と繋がっていて、敵に狙われやすい位置や狙われにくい位置があります。

デッキのコツ
リーダーにセットしたカードがリーダーアビリティを持っていた場合、リーダーアビリティが発動し、強力な効果をもたらします。
まずリーダーを決め、そのリーダーアビリティに沿ったデッキを構築することが、デッキのコツです。
バトルデッキは、同一カードをセットしても、使用アビリティは1枚分しか増加しません。色んなカードをセットしたほうが、使用できるアビリティが増えます。
レイドデッキは、カードの持つアビリティ属性を揃えることで、チェインが発動します。

戦闘力
デッキ内の4つのパラメータ(攻撃・防御・魔力・魔防)の合計値の事です。

攻撃
カードが持つ4つのパラメータの1つで、バトルでの攻撃系アビリティやレイドでレイドボスに与えるダメージが増加します。バトルではデッキ内の合計値が、レイドデッキではカードごとの値が使用されます。

防御
カードが持つ4つのパラメータの1つで、バトルでの攻撃系アビリティで受けるダメージを軽減したり、レイドでレイドボスからの攻撃で受けるダメージを軽減します。バトルではデッキ内の合計値が、レイドデッキではカードごとの値が使用されます。

魔力
カードが持つ4つのパラメータの1つで、バトルでの魔法系アビリティや弓矢系アビリティ、レイドでレイドボスに与えるダメージが増加します。バトルではデッキ内の合計値が、レイドデッキではカードごとの値が使用されます。

魔防
カードが持つ4つのパラメータの1つで、バトルでの魔法系アビリティや弓矢系アビリティで受けるダメージを軽減したり、レイドでレイドボスからの魔法で受けるダメージを軽減します。バトルではデッキ内の合計値が、レイドデッキではカードごとの値が使用されます。

リーダーアビリティ
リーダーに設定したカードがリーダーアビリティを所持していた場合、リーダーアビリティが発動し、デッキ内の全カードに効果を及ぼします。リーダーアビリティには様々な種類や発動条件があります。
リーダーアビリティにあわせて効率的にデッキを組むことで、思いもよらない力を発揮します!!
リーダーアビリティの中には、バトルでのみ発動してレイドでは発動しないものがあります。

アビリティ
カードがそれぞれ持つ技や能力のことで、前衛アビリティ、後衛アビリティ、サポートアビリティ、リーダーアビリティの4種類があります。
前衛アビリティはバトルで前衛の時に使用できるアビリティです。
後衛アビリティはバトルで後衛の時に使用できるアビリティです。
サポートアビリティはバトルで前衛の時も後衛の時も発動するアビリティです。
レイドでは全てのアビリティが発動しますが、リーダーアビリティの中にはレイドで発動しないものもあります。

アビリティ属性
アビリティには雷,水,火,光,闇の属性が設定されています。アビリティ属性は、レイドでのチェインや、リーダーアビリティの効果、奥義による強化に影響されます。

チェイン
レイドボスへの攻撃時に、同じ属性のアビリティが複数発動するとチェインが発動します。チェイン数が多ければ多いほど威力が増加します。属性に特化したデッキを組めば大ダメージを与えられるかも!?

弱点属性
レイドボスには弱点属性があり、この属性のアビリティが発動すると威力が更にアップします。
雷属性の弱点は火,光,闇属性です。
水属性の弱点は雷,光,闇属性です。
火属性の弱点は水,光,闇属性です。
光属性の弱点は闇属性です。
闇属性の弱点は光属性です。

レイドボス討伐結果
あなたがトドメをささなかったレイドボスの討伐結果です。確認することで報酬が獲得できます。

発見者報酬
レイドボスを発見した人に与えられる報酬です。

参加報酬
レイドボス討伐に参加した人に与えられる報酬です

MVP報酬
レイドボス討伐で、一番ダメージを与えた人に与えられる報酬です。

討伐数報酬
レイドボスを一定数討伐した人に与えられる報酬です。討伐数には自発以外の応援参加もカウントされます。

 

 

バトル
バトルとはギルドメンバー全員で参戦する戦いのことで、エントリーしている決められたバトル時間に開催されます。
バトルに参加し、勝ち抜くことで様々な報酬を得ることができます。
勝利を重ね精鋭軍として「魔王討伐戦」に挑み、全土統一を目指します。

バトル開催時間設定方法
バトルはボスバトルとギルドバトルでそれぞれ好きな時間を選んでエントリーすることができます。バトル時間のエントリーを設定できるのはギルドのマスター権限を持っている人だけです。
自分にあったエントリー時間のギルドを探すか、自分でギルドを立ち上げるか、ギルドメンバーで話し合ってエントリー時間を決めましょう。
1日に参加できるのはボスバトル、ギルドバトルそれぞれ1回ずつだけです。既に参加済みの場合、エントリー時間を変更しても参加できるのは翌日からになります。ギルドを移動した場合も同様です。

バトルのマッチング時間
バトルの1時間前からマッチングの組み合わせが行われます。この時からバトル終了までの間はギルド移動が不可能になり、デッキを変更しても、マッチング中のバトルには反映されず、次回バトルから反映されます。

ギルドバトル
ギルドとギルドで戦う、最強を決める戦いです。ギルドバトルに勝利すれば、より豪華な報酬を獲得できます。

ボスバトル
キングレイドボスをギルド総力をあげて討伐する戦いです。キングレイドボスを倒した数に応じて、報酬を獲得できます。

バトルデッキ
バトルで使用するデッキで、ギルドバトルとボスバトルでそれぞれ個別に設定できます。最初はオススメデッキが設定されていて、自動で設定されますが、自分で編成することもできます。
バトルデッキにはデッキコストの上限があり、このコスト内でデッキを組む必要があります。
デッキコストは内政の施設の機能で増やすことができます。
前衛の時は前衛アビリティが、後衛の時は後衛アビリティが使用できるので、作戦にあわせてデッキを構築しましょう。

調子
バトルごとにランダムで決定されるステータスで、戦闘力が増減することがあります。調子はバトル時のメンバー一覧から確認できます。

バトルの遊び方
バトルの開始1時間前以降に、そのバトルの前衛や後衛が決定されます。
バトルが始まったら、前衛後衛がそれぞれコマンドを選択し、コンボをつなぎ、ギルドの勝利のために戦いましょう。
バトルに勝利すれば、様々な報酬が獲得できます。

GP
ギルドバトルで勝敗を決めるポイントです。敵ギルドに攻撃することで獲得できます。

劣勢
ギルドバトルで相手よりもGPが低い状態の事です。普段は気絶している敵は攻撃や弓矢で狙うことが出来ませんが、劣勢の時は、気絶している敵も通常どおり攻撃できます。

HP
バトルにおける耐久力のことです。HP回復のコマンドで、HP上限の50%を回復します。
HPが満タンの時にHP回復を行うと、HPの上限を1000増やすことができます。
敵からダメージを受ける毎に減少し、0になると気絶状態になります。
気絶状態になると一部のアビリティとHP回復以外のコマンドが実行できなくなります。
HP回復を実行すれば気絶状態から回復できます。

気絶
気絶状態になると一部のアビリティとHP回復以外のコマンドが実行できなくなります。
HP回復を実行すれば気絶状態から回復できます。
気絶状態の敵は、奥義や一部のアビリティを除き、攻撃や弓矢で狙えなくなります。魔法は気絶状態の敵も狙えますが、一部のアビリティを除き、威力が減少します。

TP
バトルでコマンドを実行するためのポイントです。アビリティごとに消費するTPは異なります。
TPの初期値は100で、TPは毎分1ずつ自然回復します。TPの初期値は内政の施設の機能で増加できます。
TPの上限は300です。
支給薬で回復したり、日記を書いて回復したり、即時の砂時計を使って回復できます。

前衛・後衛
前衛とは、ギルド内で戦闘力上位5人のメンバーが就くポジションで、主に攻撃や魔法で敵にダメージを与えてGPを稼ぐ役割です。
後衛とは、前衛5人以外のメンバーが就くポジションで、主にエールや弓矢で前衛をサポートする役割です。
前衛と後衛は、前衛&後衛希望・予約設定から希望設定を出すことができ、希望設定をしたポジションに優先して配置されます。
ギルドメンバーのポジションは、バトル毎に開始1時間前以降に選出されます。

攻撃
物理的なダメージを与えるコマンドのことで、コンボをつなぐ事ができます。自身の攻撃パラメータを元にダメージが計算され、対象の防御パラメータで軽減されます。気絶している敵は、一部のアビリティや奥義を除いて、攻撃できません。
相手よりもGPが低い劣勢の時は、気絶している相手も攻撃できます。

魔法
魔法でダメージを与えるコマンドのことで、合体魔法時のみコンボをつなぐ事ができます。自身の魔力パラメータを元にダメージが計算され、対象の魔防パラメータで軽減されます。気絶している敵も狙うことが出来ますが、一部のアビリティを除き威力は減少します。

合体魔法
他のメンバーが魔法を打ってから5分以内に魔法を打つことで、合体魔法が発動します。合体魔法は通常の魔法よりも威力が増加します。更に合体魔法を繰り返すと合体魔法のコンボをつなぐことができます。

弓矢
魔力で創りだした矢で相手を打つコマンドのことで、コンボをつなぐ事ができます。自身の魔力パラメータを元にダメージが計算され、対象の魔防パラメータで軽減されます。気絶している敵は、一部のアビリティや奥義を除いて、攻撃できません。
相手よりもGPが低い劣勢の時は、気絶している相手も攻撃できます。
時々急所に当たる事があり、急所に当たると相手を一撃で気絶させます。コンボをつなぐと、威力だけでなく、急所に当たる確率も増加します

支援(エール)
エールを送り味方のパラメータをアップさせるなど、サポートするコマンドのことで、コンボをつなぐ事ができます。自身のパラメータを元に効果が計算されます。通常、エールコマンドは味方前衛のパラメータを増加させますが、味方前衛が全滅しているときは、敵ギルドの前衛パラメータを減少させる効果になります。
 
エール効果にはエールキャップが存在し、対象のパラメータが一定値まで増加すると、エールの効果が減少します。減少エールの場合にもエールキャップは存在し、対象のパラメータが一定値まで減少すると、減少エールの効果が減少します。一部のアビリティには、エールキャップを無視して効果を持つものがあります。

コンボ
他のメンバーが行動してから5分以内に同じカテゴリのコマンドを実行するとコンボがつながります。コンボをつなぐと、コマンドの威力や効果が増加していきます。コンボをつなぐのがバトルの鍵です!!

前衛アビリティ
カードが持つアビリティのうち、前衛の時に使用できるコマンドのことです。

後衛アビリティ
カードが持つアビリティのうち、後衛の時に使用できるコマンドのことです。

サポートアビリティ
カードが持つアビリティのうち、前衛でも後衛でも発動する特殊な能力のことです。

単体使用回数
アビリティごとに設定された、そのバトル中に使用できる回数のことです。同じアビリティを持つカードを複数デッキに編成すれば、その合計回数までアビリティを使用できます。ただし、同一カードを2枚以上編成しても、アビリティ使用回数は1枚分しか増えません。

発動後硬直時間
バトルでアビリティごとに設定された硬直時間です。この硬直時間中は何も行動することができません。

奥義
1回のバトルで、1人1回だけ発動できるコマンドで、戦況を変えるほどの効果を持ちます。
奥義は内政の施設で開発でき、開発した奥義を使用することができます。
奥義には発動準備時間と効果時間があり、コマンドを実行してから発動準備時間が経過した時に、効果時間の間だけ発動します。
ギルド内では同時に1人しか奥義を発動させることはできません。交代で的確な奥義を発動させて勝利を目指しましょう!!

 

 

[無]迅雷陣
準備時間2:52(Lv3の場合)
効果時間2:00
迅雷の魔法陣で味方全体を包む。
雷系アビリティの威力が増加し、全アビリティの消費TPが減少する。
レベルが上がると発動準備時間が短縮される
[奥義][雷威力増加][TP消費減少][一定時間]

 


 

[無]水龍陣
準備時間3:00(Lv1の場合)
効果時間2:00
水龍の魔法陣で味方全体を包む。
水系アビリティの威力が増加し、一定確率で
自身単体を対象とするアビリティを除く
全アビリティの最大対象人数が+1される(最大5人)。
レベルが上がると発動準備時間が短縮される
[奥義][水威力増加][確率発動:最大対象人数+1][一定時間]

 

 


 

[無]業火陣
準備時間3:00(Lv1の場合)
効果時間2:00
業火の魔法陣で味方全体を包む。
火系アビリティの威力が増加し、全アビリティの硬直時間が半減する。
レベルが上がると発動準備時間が短縮される
[奥義][火威力増加][硬直時間半減][一定時間]

 

 


 

[無]光翼陣
準備時間6:40(Lv1の場合)
効果時間2:00
光翼の魔法陣で味方全体を包む。
光系アビリティの威力が増加し、
全アビリティのサポートアビリティ発動率が増加する。
レベルが上がると発動準備時間が短縮される
[奥義][光威力増加][サポアビ発動二倍][一定時間]

 

 


 

[無]常闇陣
準備時間6:40(Lv1の場合)
効果時間2:00
常闇の魔法陣で味方全体を包む。
闇系アビリティの威力が増加し、
全アビリティで敵気絶状態を無視して攻撃できる。
レベルが上がると発動準備時間が短縮される
[奥義][闇威力増加][気絶攻撃][一定時間]

 

 


 

[無]絶望陣
準備時間4:32(Lv3の場合)
効果時間0:00
気絶し無防備な者の魂を絶望へと誘う魔法陣で敵全体を包む。
敵気絶者の全パラメータがエールキャップを無視して減少する。
レベルが上がると効果が増加し、発動準備時間が短縮される
[奥義][敵気絶:全減少][瞬時]

 

 


 

[無]覚醒陣
準備時間4:40(Lv1の場合)
効果時間0:00
秘められた力を覚醒させる魔法陣で味方全体を包む。
味方生存者の全パラメータがエールキャップを無視して増加する。
レベルが上がると効果が増加し、発動準備時間が短縮される。
[奥義][味方生存:全増加][瞬時]

 


 

[無]復活陣
準備時間2:36(Lv7の場合)
効果時間0:00
復活の魔法陣で味方全体を包む。
気絶者を含む味方全員のHPを全快させ、全パラメータがエールキャップを無視して増加する。
レベルが上がると効果が増加し発動準備時間が短縮される
[奥義][全快][全増加][瞬時]

 


 

[無]活力陣
準備時間4:40(Lv1の場合)
効果時間0:00
活力を呼び起こす魔法陣で味方全体を包む。
味方全員のTPが回復する。
レベルが上がると発動準備時間が短縮される
[奥義][TP回復][瞬時]

 


 


前衛&後衛希望
ギルドから設定することで、前衛か後衛の希望を出すことができます。前衛&後衛希望を出したポジションに優先して配置されます。

全員前衛バトル
ギルド全員が前衛となるバトルのことです。アビリティの対象人数は、上限が5人となります。奥義は全員前衛バトルでも全員に効果があります。

予約設定
後衛希望を設定している時だけ設定できる機能で、バトルに参加出来なくても、予約しておいたアビリティを実行します。
予約には合計TP100まで、3つまでの制限でアビリティを設定できます。この設定したアビリティを自動でランダムに実行しますが、(気絶して)対象が存在しない等の理由で発動できない場合もあります。
予約設定は、バトル画面にログインすると解除され、以降は通常通り操作できます。

 

 

合成
ベースに設定したカードに、素材としてカードや強化素材を合成することで、ベースカードのLvを上げることができます。
素材が同じカテゴリのアビリティを持っていた場合(前衛アビ等)、アビリティのLvも上げることができます。
カードにはノーマル・レア・Sレア・SSレアのレア度が存在し、レア度が高いカードほど素材にした時の合成経験値も多くなります。
カードにはレア度に応じてそれぞれ限界Lvがあり、このLvまでしか強化することができません。しかし、同じカードを限界突破合成することで、1回に+5、最大4回で+20まで限界Lvを増加させることができます!!

同一アビリティボーナス
全く同じアビリティを持つカードを素材にしたときは、同一アビリティボーナスが発生し、そのアビリティの合成経験値が増加します。

強化素材
合成の素材となるアイテムのことで、レイドボス討伐報酬やイベント等で獲得できます。
強化素材の中には、特殊な効果を持つものもあります。

おまかせ選択
編成中ではないノーマルカードを一括で素材にする機能です。

レアメダル
レア以上のレア度のカードを素材にすると、レアメダルが獲得できます。レアメダルはレアメダルショップでアイテムと交換できます。

成功・大成功
レア以上のカードを素材にして合成すると、時々成功や大成功が発生し、獲得できるレアメダルの枚数が増加します。

 

 

カード
カードには神(神々)・人(英雄)・魔(悪魔)の3つの種族があります。カードの種族はアビリティやリーダーアビリティの効果に影響します。
カードは、カード一覧から売却してギルに換えることもできます。

晩成
カードの成長タイプの一つで、大器晩成型のカードです。Lvを上げても最初の内はあまりパラメータが増加しませんが、最終的には最も高いパラメータとなります。

普通
カードの成長タイプの一つで、普通型のカードです。Lvを上げれば平均的にパラメータが成長していきます。最終的にも平均的な値に成長します。

早熟
カードの成長タイプの一つで、早熟型のカードです。Lvを上げるとぐんぐんパラメータが成長しますが、最終的な値は平均よりもやや少なくなります。

コスト
カードにはそれぞれコストがあり、カードをバトルデッキにセットする際には、コストの上限に収まるようにする必要があります。

カード一覧
現在所持しているカードの一覧を確認したり、カードを売却することができます。

カード売却
カードを売却して、ギルを獲得できます。

カード所持上限
カードには所持できる限界数があります。
内政の施設機能で上限をアップできます。

 

 

ガチャ
ガチャにはいくつかの種類があり、ガチャで強力なカードが入手できます。
レアガチャはモバコインかレアガチャ券を使って引くガチャで、必ずレア以上のレア度のカードが入手できる、レア度の高いカードが入手しやすいガチャです。
ノーマルガチャはガチャPを使用して引くガチャで、ガチャP100につき1回、ノーマルガチャを行えます。
レイドガチャはレイドボス討伐報酬のレイドガチャ券を使用して引くガチャで、ノーマルガチャよりもレア度の高いカードが入手しやすくなっています。
ノーマルガチャやレイドガチャでも、SSレアまでのレアガチャと同じ全てのカードが引ける可能性があります。

図鑑
1度でも手に入れたことのあるカードの詳細を確認できます。カードは過去に最も限界突破した状態が保存されます。

ショップ
ゲームを進める上で役立つ様々なアイテムが販売されています。
ショップには、ギルでアイテムを購入するギルショップ、レアメダルでアイテムを購入するレアメダルショップ、モバコインでアイテムを購入するモバコインショップがあります
ショップで購入したアイテムは、ギフトに贈られます。

アイテム
ゲームを進める上で役立つ様々なアイテムで、ショップで購入したり、イベントの報酬等で獲得できます。

ギフト
自分に届けられたアイテムのことです。ギフトを開封することで獲得できます。開封するまでギフトのアイテムは所持品には入りません。

ログインボーナス
継続してログインすることで、ログインボーナスにより報酬が付与されます。ログインボーナスは毎日0時に更新されます。

 

 

プロフィール
自分のステータスやデッキ、リーダーカードのアバターが表示される画面です。プロフィールは他人のものも見ることができます。一言コメントや挨拶帳を活用しましょう!!

Lv
Lvとは帝国の繁栄度です。内政で帝国を発展させることでExpが貯まり、Lvが上がります。
Lvが上がるとボーナスアイテムがギフトに贈られ、レイドストックとRPが全快します。

ガチャP
ノーマルガチャを引くためのポイントです。内政の施設から毎時収入があるほか、ギルドバトルや挨拶等でも獲得できます。

レアメダル
合成でレア以上のカードを素材にした時や、ギルドバトルで獲得できるメダルで、レアメダルショップで特別なアイテムと交換できます。

ギル
ギルショップでアイテムと交換できます。内政の施設から毎時収入があるほか、ギルドバトルやカード売却でも獲得できます。

毎時ギル
内政の施設から1時間ごとに得られるギルのことです。ログインしていない間も毎時収入は貯まっていきます。内政で施設Lvを上げることで増加します。

毎時ガチャP
内政の施設から1時間ごとに得られるガチャPのことです。ログインしていない間も毎時収入は貯まっていきます。内政で施設Lvを上げることで増加します。

役職
現在ギルドであなたに設定されている役職です。

フレンドリスト
自分でお気に入りのユーザを登録しておく事ができます。
相手のプロフィール画面から登録することができ、フレンドリストで解除することが出来ます。
特に承認などは必要とせず、一方的な登録となりますので、相手には通知されません。
以前同じギルドに所属していたユーザが、それぞれ独立して別のギルドに行ったとしても、フレンドリストに登録しておけば、探すのに迷わず連絡をとりあうことができます。是非活用しましょう!!

モバ友リスト
このゲームを遊んでいるモバ友のリストを確認できます。

一言コメント
好きなコメントを残すことができます。後から削除したり変更することも可能です。

アバター
プロフィールには、ギルドバトルデッキのリーダーカードのアバターが表示されます。
お気に入りデッキを設定していた場合は、お気に入りデッキのリーダーが表示されます。

お気に入りデッキ
お気に入りのカードを並べて飾るデッキです。お気に入りデッキに設定したリーダーカードは色んなところであなたの持つカードとして表示されます。お気に入りデッキを設定しない場合は、代わりに他のデッキのリーダーカードのアバターが表示されます。

挨拶帳
他のユーザや自分のコメントを残すことが出来る帳面です。

 

 

ギルド
複数のメンバーが集まり結成された連合軍の事です
ギルドはマスター権限を持つ幹部メンバーと一般メンバーで構成され、協力しあって戦い、共通の目的を達成する仲間の集まりです。
ギルドは基本最大20人で構成されますが、ギルドショップで上限枠を拡大することが可能です。ギルドショップではG資金が必要となります。
脱退して独立することで、新しく自分のギルドを設立することもできます。新しくギルドを設立した場合には、ギルドはLv1からのスタートとなります。

ギルドメンバーが増えると良いことが
ギルドメンバーが増えると、ゲームを有利に進めることができます。
・バトルでコンボがつなぎやすい!!
・みんなで戦えばバトルやイベントでいい成績が出せる!!コンボを繋げばBExpも稼ぎやすい!!
・役職をメンバーに振り分けて効率よくLvを上げられる!!
・レイドボスもギルドの皆で戦えば!!
・ギルドでしか参加できないイベントが…!?

ギルドに加入するには
ギルド案内所や相手のギルドページから加入申請を出すことで、ギルドに加入することができます。加入申請が許可制になっているギルドには、相手の許可を貰うまで加入できません。

ギルドに勧誘するには
相手のプロフィールから、自分のギルドへの勧誘を出すことができます。

マスター権限
マスター権限とは、ギルドのオーナーと、ギルドエースと、執行役に与えられる権限で、ギルドメンバーの加入許可やバトルエントリー時間の変更等が行えます。

ギルドオーナー
ギルドを設立したオーナーで、マスター権限を持ちます。ギルドオーナーが10日以上ログインしなかった場合、ギルドオーナーは自動で他の人に変更されます。
ギルドオーナーは他のメンバーに譲渡することもできます。

ギルドエース
ギルドで最も戦闘力の高いメンバーは、ギルドエースとなります。ギルド所属日数が1日未満のメンバーはエースに選出されません。

執行役
役職の1つで、マスター権限を持ちます。頼りになるメンバーを執行役に任命しましょう。

役職
メンバーに任命する役職で、役職ごとに特別な効果があります。マスター権限を持つメンバーだけが設定できます。

バトル時間変更
バトルのエントリー時間を変更できます。バトル時間を変更できるのはマスター権限を持つメンバーだけです。

ギルド情報変更
ギルドの情報を変更できます。ギルド名やギルドコメント、称号等を設定できます。ギルド情報を変更できるのはマスター権限を持つメンバーだけです。

称号
イベントや特別バトルなどで獲得できる称号で、設定するとギルドページに表示されます。マスター権限を持つメンバーだけが設定できます。

ギルドLv
ギルドのLvのことで、ギルドバトルで勝利しギルドExpを獲得すればギルドLvが上がります。
ギルドLvが一定値まで上がれば、Gランクがアップし、ギルドバトルの報酬が増えたり、ギルドショップで購入できるものが増えます。

Gランク
ギルドLvが一定値に上がると、Gランクが上がります。Gランクが上がると、ギルドショップで購入できるものが増えます。

ギルドショップ
G資金を使用してギルドの役職やメンバー枠を購入できます。G資金はギルドバトルで勝利すると獲得できます。ギルドショップで購入できるのはマスター権限を持つメンバーだけです。

チャット
メンバーと話し合いが出来るチャットルームです。

会議室
重要な会議を話しあったり、決定事項を残すための会議室です。

ギルドを設立するには
脱退して独立することで、新しく自分のギルドを設立することができます。新しくギルドを設立した場合には、ギルドはLv1からのスタートとなります。

除名
マスター権限を持つメンバーは、ギルドメンバーを除名できます。

バトルのマッチング時間について
バトルの1時間前からマッチングの組み合わせが行われます。この時からバトル終了までの間はギルド移動が不可能になり、この間に行ったデッキの変更や内政タスクの完了はマッチング中のバトルには反映されず、次回バトルから反映されます。

ギルドオーナーの譲渡
ギルド情報変更画面から、ギルドオーナーのみ、ギルドオーナーを譲渡することができます。他のメンバーにギルドオーナーを譲渡したオーナーは一般メンバーになります。

ギルド案内所
ギルドがギルドメンバーを募集したり、加入するギルドを探したりする集会所です。

メンバーを募集する
条件を設定してギルドメンバーの募集を出すことができます。ギルドのマスター権限を持つメンバーだけが設定できます。

メンバーを探す
現在加入するギルドを探しているメンバーを条件を設定して検索し、勧誘できます。

自動承認設定
自動承認設定がONになっているギルドは、加入申請をすれば即座に加入できます。OFFになっているギルドは、加入申請が許可されるまで加入することができません。自動承認設定は、ギルドのマスター権限を持つメンバーだけが設定できます。

モバ友のいるギルドに入る
モバ友が所属しているギルドを検索できます。

オススメギルドに入る
おすすめのギルドがリストアップされます。

ギルドを募集する
条件を設定してギルド募集を出すことができます

ギルドを探す
現在ギルドメンバーを募集しているギルドを条件を設定して検索することができます。

 

 

お知らせ
運営事務局からの大切なお知らせです。

音声再生に関する免責事項
音声再生について、下記推奨端末以外では音声再生機能がご利用いただけない場合がございます。
下記推奨端末であっても音声再生機能がご利用いただけない場合がございます。
iPhoneにおいてはプライベートブラウズがONの場合、音声再生機能がご利用いただけない場合がございます。
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◆推奨端末
スマートフォン
・Android2.3以上
・iPhone4以上、iOS5.0以上
フィーチャーフォン
・3gpまたは3g2対応端末